三代目コロムビア・ローズ 野村未奈 新曲「矢作川」(やはぎがわ)



4月23日に発売された新曲は「矢作川」。
愛知県を流れる矢作川は、一級河川だそうです。
夢を追って出て行った男性を、「ばかね…」と自分を責めながらも待ち続ける女を歌っています。
歌詞は、裏設定(?)として、岡崎出身の徳川家康のイメージも重ねているのだとか。


コロムビアのサイトでは、なんと
大村秀章 愛知県知事からの推薦コメント動画を見ることができます。↓


http://columbia.jp/artist-info/c-rose/info.html


「矢作川」の歌詞 (歌ネット)


カップリングの「恋して三河路」は、3番までの歌詞の中に
愛知県内の地名を21ヶ所(!)も織り込んだ、楽しい内容。
「恋の山手線」を彷彿とさせるような、要はダジャレなんですが(笑)、
やや強引なものもあるとはいえ、よくぞここまで入れたと感心します。↓(^_^)


「恋して三河路」の歌詞 (歌ネット)


「矢作川」三代目コロムビア・ローズ 野村未奈 「矢作川」三代目コロムビア・ローズ 野村未奈 試聴サイト