北島三郎 新曲「高尾山」を高尾山薬王院で奉納歌唱


・北島三郎、新曲「高尾山」で初の奉納歌唱
・北島三郎 新曲「高尾山」で地元恩返し
・北島三郎 1270年の歴史、高尾山薬王院で初の歌唱奉納
・北島三郎、“地元”八王子でヒット祈願「日本を盛り上げたい」
・北島三郎 「高尾山」の奉納歌唱
・サブちゃん紅白に注文 タイトルを歌合戦→歌の祭典に!
・北島三郎、初の本堂内で奉納歌唱「感無量」 (日テレNEWS24
・北島三郎の新曲「高尾山」発売、高尾山薬王院で奉納歌唱 (CDジャーナル)


新曲タイトルは、ズバリ「高尾山」(たかおさん)。


北島三郎さんが八王子在住ということで縁が深く、
歌手の新曲発表&ヒット祈願や、2月の節分会などで
北島ファミリーもたびたび訪れている高尾山薬王院


本堂の中での奉納歌唱は、歴史ある薬王院の中でも初めてのことなのだとか。(゜o゜;


さて北島御大、おそらく新曲の歌詞が書かれているのであろう紙を持って
歌っているところを撮影されていますが、プロ中のプロである北島さんは
こんな場面を見せることはめったにありません。
テレビの収録など、どうしても歌詞を間違えられない時の安全策として
カンペやモニタを使うことはあると思いますが、
聴衆や視聴者には気づかれないような所に出しておくものです。
ですので、これは極めて貴重だと思います。


通常、新曲シングルは水曜日(今週の場合は6月4日)に発売されるものですが
この「高尾山」だけは、北島さんのデビュー記念日に合わせる形で
6月5日発売となっています。


「高尾山」北島三郎 「高尾山」北島三郎