鳥羽一郎 フジロックフェスティバルに出演 熱く歓迎される


・苗場音楽突撃隊(池畑潤二/d、松田文/g、井上富雄/b)
・鳥羽親子!
(FUJIROCK EXPRESS 2014)


息子であるシンガー・ソングライター木村竜蔵と共に出演。
フジロックは野外に複数のステージがあって同時進行でライブが行われます。
そのうちの一つ、「苗場食堂」という小さめのステージで
「苗場音楽突撃隊」のゲストという形で鳥羽一郎が出演。フジロックへの演歌歌手の出演は初!


鳥羽一郎の新曲「晩夏」は木村竜蔵が作っており、そのレコーディングに
池畑潤二さん(ドラム)、井上富雄さん(ベース)など、この「苗場音楽突撃隊」のメンバーが
参加していたことから、今回の出演が決まったとのこと。7月初旬に発表されていました。



臨場感が伝わるツイッターをいくつか紹介させていただきます。
観客が手を突き上げている様子や、鳥羽さんの表情がいいですね!
理屈抜きに、その「存在感」や「歌唱力」を
肌で感じてもらえたのだとしたら、これほどうれしいことはないです。(^^)
(※ツイッターの埋め込み機能を使って表示しています)


(参考記事)
・鳥羽一郎がフジロックに出演するらしい 演歌歌手としては初 (2014/07/05)