ジェロ 下北沢で地域密着型演歌イベントを10月にスタート


・下北沢でジェロさんによる地域密着演歌イベント−1年後に楽曲発表も (下北沢経済新聞)


http://jero.jp/pc/live.jsp?seq=88
http://www.confetti-web.com/detail2.php?tid=25736


ジェロ ドリームプロジェクト 下北沢演歌〜下北沢からENKAを世界へ〜


「ジェロ ドリームプロジェクト 下北沢演歌〜下北沢からENKAを世界へ〜」。


とても興味をひかれるタイトルで、気になっていました。
ポスターを見ただけでは、普通のコンサートの告知のようだったのですが
詳しい内容が明らかになりました。


地域密着型イベント、ということで
コンサートの中で、ジェロが自ら下北沢の飲食店を紹介したり
観客はチケットを提示することで、近隣のお店で割引を受けられるそうです。


下北沢は、ライブハウスや演劇向けの小劇場が多いイメージ。
もしかしたら演歌ファンにとってはなかなか足を運ぶ機会の少ない場所かもしれませんが
ジェロのファンはやや若い世代ですし、イベントを通じて
「大人の楽しめる街」である下北沢の魅力をPRできそうです。


演歌のコンサートやイベントは昼間に行われることも多いので、コンサート終了後の帰り道に
ファン同士でカフェやレストラン、居酒屋に立ち寄って食事をしながら
ゆっくりコンサートの感想を語り合う、ということはよくあると思います。
ですから、会場となるショッピングモールや、周辺地域の商店街から協賛を得る代わりに
コンサート終了後に、チケット半券や、即売で購入したCDを持参すれば
その当日に限り、指定のお店で割引が受けられるようにする…といったサービスをやれば
よりその街に親しみを持ってもらえて、活性化にもつながりますよね。(^_^)


シーズンごとに開かれるということですので、約3ヶ月後に第2回があるのでしょう。
さらに、「下北沢演歌」を制作して1年後に発表する予定だそうです。