モーニング娘。'14が10月に演歌をリリースへ 作曲は弦哲也氏


・モー娘。道重に贈る新曲で初の踊る演歌


モーニング娘。'14が10月22日に発売するトリプルA面シングルは
TIKI BUN / シャバダバ ドゥ〜 / 見返り美人


このうち、「見返り美人」は演歌なのだそうです。


「どうせ、たまにポップスの歌手が歌って話題づくりにする、なんちゃって演歌なんでしょ…?」
と思いながら記事を読んでいたら、なんと作家陣は


作詞:石原信一  作曲:弦 哲也


とのこと!! (゚o゚;;


記事中にもあるように、
石原信一氏は森昌子越冬つばめ」、氷川きよし「しぐれの港」などで知られ(最新作は市川由紀乃「海峡岬」)、
弦 哲也氏は、代表作石川さゆり天城越え」、川中美幸「ふたり酒」、水森かおり鳥取砂丘」など
現役バリバリで常に演歌界のトップ集団にいるヒットメーカーです。


これは、紛うことなき、本格演歌の匂い!
もちろん、モーニング娘。が踊れるように
アップテンポで、アレンジも洗練されたものになると思いますが
どんな曲なのか楽しみです!


様々なタイプで発売されるようで、そのうちDVD付きのCタイプは
まもなく卒業する、道重さゆみが着物姿ですね。


「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人」 「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人」(初回生産限定盤C)(DVD付) モーニング娘。'14