日本クラウンが新人オーディションを実施


・2015年 日本クラウン(株) 新人オーディション
 http://www.crownrecord.co.jp/artist/audition/


2015年 日本クラウン(株) 新人オーディション


日本クラウンが新人オーディションを実施します。
募集期間は10月1日(水)〜12月31日(水)まで。年齢制限35歳まで。
書類選考を経て、2015年3月28日に都内で決勝戦を実施予定。


応募方法は…


(1)歌唱を録音したCD・写真等を郵送
(2)歌唱を録音した音源データ等をメールで送信
(3)通信カラオケDAMの「DAM★とも」で歌唱動画(または録音)を公開して応募


DAM★とも」でも応募できるのが、システムとして新しいですね。
(ちなみに日本クラウンの親会社はDAMを運営する第一興商


これまで日本クラウンがオーディションを行う場合、「創立○周年記念オーディション」として
実施していました。ところが今回は「創立○周年」とは関係なく、
しかも今後は定期的に、数年に一度のペースでオーディションを開く予定もあるとか。


これが演歌・歌謡曲ジャンルを意識したオーディションであるかのような
一部報道もあるようですが、募集要項にはそう明記されていないので
ポップス志望の人も応募して大丈夫だと思われます。
たとえグランプリになれなくても、選考を通じて目を付けてもらい
育成期間を経てデビュー、ということもあるかもしれませんし。


・プロ歌手募集! 未来は君が切り拓く! 日本クラウン新人オーディションの応募が開始 (BARKS)