さくらまや 新曲「浜の恋女房」発売記念イベント


・16歳・さくらまや「家でゴロゴロ」新曲はデビュー曲以来の本格演歌
・さくらまや「普通の人と恋愛観が違う」
・さくらまや 恋愛未経験16歳…初の恋歌に「ドラマで勉強しました」
・さくらまや新曲ヒット祈願で真鯛釣り「普通の恋ができるか心配」
・さくらまや4年ぶりソロ「初めて恋の歌」
・大人の恋に挑戦 さくらまや
・さくらまや ギャル化するも恋愛より「家でゴロゴロ」
・女子高生さくらまや「大変だった」初の恋歌
・クラウン、さくらまや「浜の恋女房」初披露


新曲「浜の恋女房」は、漁師の夫の帰りを浜で待つ、たくましい女房の歌。
演歌では王道の題材と言えます。


「演歌少女」としてデビューしたさくらまやも、現在高校一年生。
しばらく、ミゲルとのユニットで歌ったり、何でも歌えるカラオケクイーンとして活躍したり、
バラード系の曲を配信したりしていたので
本格演歌は久しぶり…どころかデビュー曲「大漁まつり」以来、やっと2曲目(!)です。
CDジャケットを見ても分かる通り、今回の曲を歌う時は制服。
歌の内容とあえてギャップを狙ったのでしょうか。
現役女子高生というキャラを最大限に活用するのはよいことです。でも…。


「私は普通の人と恋愛観が違うので」
「どんな人が理想かもわからない」


うーん。そういう話題は苦手なんですかね。正直すぎる。(^_^;)


芸能人なのですから、もう少しマスコミが拾いやすい
可愛げのあるコメントをしたほうがいいのでは。
恋愛観が違うというのであれば、多少大げさにしてでも
具体的に面白エピソードを交えて語らないと意味がありません。
いずれ恋愛経験の薄さを逆手にとって自虐ネタに走ったりするのでしょうか。


会場となった居酒屋「ざうお」は、船を模した席から直接生け簀に釣り糸を垂らして
魚を釣って料理してもらえる店だそうで、
過去にも「海もの・船もの」演歌を発売した演歌歌手が
こういった新曲発表イベントで使っていましたね。


・「浜の恋女房」の歌詞 (歌ネット)


 「浜の恋女房」さくらまや