第10回大江戸うた祭り


・冠二郎、徳永ゆうきにアドバイス…元気ぶれ (※動画あり)
・冠二郎「冠、感無量」 1300人を前に12人の後輩歌手と共演
・冠二郎、後輩歌手12人にエール!「継続は力なり」


第10回大江戸うた祭り


・山本みゆきブログ 「大江戸うた祭り♪」
山本あきブログ 「大江戸うたまつり」
・エンレイ ブログ 「第十回 大江戸歌まつり♪」
徳永ゆうきブログ 「大江戸うた祭り」


東京レコード商組合が主催。東京・王子の北とぴあ さくらホールにて。
出演は、特別ゲストの冠二郎をはじめ、
上杉香緒里、山本みゆき、エンレイ、山本あき城南海、山崎ていじ、
田川寿美、せきぐちゆき、戸川よし乃、紅晴美、徳永ゆうき工藤あやの


冠さんはよく、イベント等で感想を求められると
「感無量です〜」とダジャレを言うんですが
こうやって文字にすると面白さが全然伝わらないですね。(^_^;)
もちろん「かんむり」とかけているのですよ?
実際の発音のニュアンスは「カン!ムリョウですぅ〜」という感じで
これに、冠さん独特の暑苦しさとかドヤ顔とかが付随します(笑)。


舞台裏でも、ステージでも、「よーし、気合い入れろよ」「セイヤー!」って力技で言ってれば
とりあえず盛り上がるからスゴイ(笑)。