コロムビアマンスリー歌謡ライブ Ustreamで初ネット中継


コロムビアマンスリー歌謡ライブ」は、日本コロムビアが今年4月から月イチで開催している定期ライブ。
会場は東京・代々木上原古賀政男音楽博物館内・けやきホール。
チケットの購入が必要ですが、好評につき、毎回売り切れている人気のライブです。


さて、第8回の開催当日になって、コロムビア演歌・歌謡のツイッターなどで
ライブの模様がUstreamユーストリーム)でライブ中継されることが発表されました。



13時30分開演。今回の出演は、
アントニオ古賀メイリー・ムー西尾夕紀三代目コロムビア・ローズ野村未奈出光仁美


コロムビアマンスリー歌謡ライブUstream中継01
複数台のカメラで中継しており、絶えず画面が
切り替わりながらでしたので、楽しみながら見られました。
(初期のUstreamは、固定カメラ一台で流しっぱなし、というケースも多かったですからね)


コロムビアマンスリー歌謡ライブUstream中継02コロムビアマンスリー歌謡ライブUstream中継03
それぞれソロで持ち歌を歌った他、ギターの巨匠であるアントニオ古賀のギターソロコーナーも。
けやきホールは古賀政男音楽博物館の中にあり、古賀政男の弟子であるアントニオ古賀がこの場所で奏でるギターは格別です。


コロムビアマンスリー歌謡ライブUstream中継04
コロムビアデュエットカーニバル企画の一環で、アントニオ古賀メイリー・ムーが発売した
「こんなベッピン見たことない」を、西尾・ローズ・出光も加わって1コーラスずつ歌いました。踊ってます(笑)。


コロムビアマンスリー歌謡ライブUstream中継05
ラストは、サルサver.の「東京ラプソディ」。観客を立たせて、皆で一緒に踊って盛り上がってました。


司会の金子ひとみさんもタジタジとなるほど(?)、
アントニオ古賀が、終始トボけた感じ&パワフルに盛り上げてくれてすごく楽しかったです!(^^)


平日昼間で、急な発表だったこともあってか、視聴者数や
中継されている間のツイッターのコメントは少なめでした。
初めてということで、試験的な要素もあったと思います。
Ustreamのチャンネルが出来たことで、次回以降、またライブ中継されることが期待されます。
ユーストリームは登録など不要で、パソコンやスマホでアクセスすれば誰でも見られます。
この第8回の模様を視聴することも出来ますので、ぜひご覧になってください!


Ustreamチャンネル コロムビア マンスリー歌謡ライブ
 http://www.ustream.tv/channel/monthlykayo
コロムビア マンスリー歌謡ライブ
 http://columbia.jp/monthlykayo/