伊藤美裕 「ミユゼミ」ライブ第7弾 テーマは安井かずみ&加藤和彦


・伊藤美裕「危険なふたり」熱唱!「私もいろんな恋を経験してみたい」
・伊藤美裕、故安井かずみさんに焦点「女性らしさを見習いたい」
・伊藤美裕、沢田研二の名曲熱唱「危険な恋愛を経験したい」
・伊藤美裕、恋に意欲「危険な恋愛をしたい」
・伊藤美裕ゼミ7回目、安井かずみの愛に迫る


ミユゼミとは、様々なテーマで日本の歌謡曲を集め、
曲の背景などを伊藤美裕自ら説明しながらカバーする“講義形式”のライブ。


今回のテーマは「ZUZUとトノバン」。
日本の音楽界に数々の作品を送り出した作詞家である、ズズ(ZUZU)こと安井かずみ氏と
その夫であり、これまた数々の作品を遺したトノバンこと加藤和彦氏にスポットを当て
二人の出会いからを辿ったストーリー仕立てで曲を歌っていく内容。
もう二人とも亡くなっているのが悲しいですね…。


伊藤美裕、アコースティックギターを弾いてます!(゚д゚)
ヴァイオリンを弾いているのを見たことはありましたが、アコギは初めて見ました。


・伊藤美裕ブログ 「“ミユゼミVII 復習篇”」 (2014/12/17)


ちょっとここで、これまでに伊藤美裕が開催した「ミユゼミ」が
どのような内容だったか、軌跡を振り返ってみましょう。


【これまでのミユゼミ】 (※日程は東京公演のもの。大阪・名古屋でも行われました)
第1回 2012/05/19 「昭和という時代のうた」
第2回 2012/08/25 「女性アイドル」
第3回 2012/11/24 「コマーシャルソング」
第4回 2013/02/17 「フォークソング」
第5回 2013/11/16 「日本映画の主題歌と歌謡曲」
第6回 2014/03/21 「1/2の神話(中森明菜)」
第7回 2014/12/13 「ZUZUとトノバン(安井かずみ&加藤和彦)」


第5回まではジャンルやテーマで絞っていたのが
第6回からは個人のアーティストにスポットをあてるようになっています。