平成26年度 クラウンヒット賞 贈呈式


・サブちゃん「悔しい」所属の日本クラウンから紅白出場者ゼロ
・北島三郎 紅白出場歌手ゼロで辛口ゲキ
・サブちゃん後輩に辛口「紅白出てない」
・サブちゃん、紅白出場者ゼロで後輩にゲキ「マイナーではいかん」
・北島三郎、後輩歌手に辛口エール「昨年の紅白に誰も出ていない」
・サブちゃんアイドルに金言「1日1歩の差」
・北島三郎の紅白出場エールに美川憲一「身が引き締まる」
・北島三郎、紅白出場の後輩“ゼロ”を嘆く「悔しい思い」
・北島三郎「悔しく思う」後輩歌手を叱咤激励
・第51回日本クラウンヒット賞贈呈式開催、北島三郎ら31組が出席 (Musicman-net)


クラウンヒット賞も51回目。
北島三郎御大が、マスコミ用絵作りのために
若手のポップス歌手と一緒に写真に収まるのが恒例。
今回はprediaのメンバー。美川憲一も加わっています。
もちろんそれ以外のアイドルやポップス歌手とも記念撮影したようです。
北島三郎の最終公演が1月末まであったためか、
例年より開催時期が遅かったですね。


各賞の売上枚数の基準こそ公表されていませんが
きちんと会社から表彰してもらえるのはうれしいでしょうね。
言い換えると、この場にいない歌手は
残念ながらよい成績を残せなかったということに。シビアな世界です。


けん玉演歌歌手として知名度を上げている三山ひろしは、4冠。
「あやめ雨情」のシングルヒット賞に加え、アルバム2作とDVD1作。
シングルヒット賞一つ受賞するだけでも大変なことなのに、これはすごいことです。
勢いを感じます。贈呈式には鮮やかな赤いスーツで臨んだようですね。


三山ひろしブログ 「日本クラウン・ヒット賞」(2015/02/17)
 http://ameblo.jp/hiroshi-miyama/entry-11991124850.html