北山たけし バースデーライブ開催 自身を応援するキャラクターを発表


・北山たけし、ゆるキャラ名募集「サブちゃんはNG」
・北山たけしの応援は宇宙人!?
・北山たけし、応援キャラを一般公募
・北山たけし 41歳誕生日ライブに“応援ゆるキャラ”発表
・北山たけし、自身応援のゆるキャラ名公募も「サブちゃんは勘弁」
・北山たけし“応援ゆるキャラ”名前を募集
・北山たけし応援キャラクター誕生、名前募集


この日が41歳の誕生日。恒例のバースデーライブを開催。


3月18日に新曲「かたくりの花」(作詞:喜多條忠 作曲:平尾昌晃)を発売するのに向けて
応援するキャラクターを作るそうで、
ライブ前の囲み取材の時に、完成したイラストをお披露目。
この時に、北山自身も初めて目にしたそうです。
ご存知のように、北山たけしは「天ちゃん」という愛猫を飼っており
その天ちゃんをイメージしつつ、テイチクのスタッフがデザインしたもののようです。




ツイッターの埋め込み機能を使って表示しています)


眠そうな目がかわいいですね。
演歌好きな宇宙人で、北山と同じように猫が好き、という設定らしいですが、耳と尻尾があり
「キミ自身が猫の姿しとるやないかい!」とツッコまずにはいられません(笑)。
自分たちサイドで作って発表しておきながら
北島音楽事務所は非公認」というのがよく分かりません。(^_^;)
その辺は、大人気の「梨の妖精」にあやかったのでしょうか。
近日中に、本物…というか実物大の着ぐるみが作られて登場するのだと思われます。


愛称は、これから一般公募されます。
2/26より、テイチクのサイトで愛称を募集開始。


テイチクエンタテインメント北山たけし 応援キャラクターネーミング募集!」
 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kitayama/#t_150225_01


「さぶろう、サブちゃんだけはやめてください」とのことです(笑)。


北山たけしブログ 「バースデーライブ!」 (2015/02/26)


「かたくりの花」北山たけし 「かたくりの花」北山たけし