長山洋子 「ビクターロック祭り」にサプライズ出演


・長山洋子、ロックフェス飛び入り!デビュー31年志願の初参戦
・長山洋子 ロックフェスタ初見参!
・長山洋子、ロックフェス出演 三味線ソロに聴衆拍手「格好いい」
・1万人超熱狂だぜ!長山洋子、三味線でロックフェス初参戦
・長山洋子ロックフェス参戦!速弾きじょんがら魅せた
・場内騒然!!ロック祭りに長山洋子
・「ビクターロック祭り」来月フジNEXTでOA (ナタリー)


幕張メッセで開催された、ビクターエンタテインメントのアーティストが出演するライブイベント。
そのオープニングアクトとして、出演告知のなかった長山洋子が出演したとのこと。


現場にいた観客の方のツイッターや、新聞記事の情報を総合すると…。


・まず3人の和太鼓パフォーマンスグループ「無限」が演奏
・そこへ、10人の三味線奏者(座って演奏)が加わる
・さらにサングラス(!)をかけた派手目の着物の女性が三味線を持って登場
・スクリーンに「長山洋子」の文字が映し出される
・どよめく客席
・そして始まる「じょんから女節」
・長山の三味線立ち弾きスタイル+三味線10人+和太鼓の演奏
・途中でサングラスを外し、客席へ投げ入れるパフォーマンスも


…ということだったみたいです。いやー、カッコいい!
サングラスをはずし、右手を前に突き出している写真の
長山洋子の表情、手応え十分という感じで惚れぼれしますね。
現場にいたら、驚きと興奮で血管キレてたかも。(^^)


立ち弾きで激しく三味線を打ち鳴らしながら歌う
8ビートの「じょんから女節」のカッコよさは、演歌ファンにはおなじみ。
でもこういった大きな会場で、和太鼓や大勢の三味線奏者との
迫力のセッションで見せたことで、
ロックファンや若い人たちに向けても、いいアピールになりましたね。(^^)


長山洋子ブログ 「ビクターロック祭り」 (2015/03/17)



「長山洋子 30周年記念 演歌シングルコレクション」 「長山洋子 30周年記念 演歌シングルコレクション」