北山たけし 新曲「かたくりの花」発売 応援キャラクターの名前は「こぶしまる」に


・北山たけし、自身のゆるキャラ「こぶしまる」披露
・北山たけし 自身の応援キャラを披露
・北山たけし「懸け橋になって」演歌界初の応援ゆるキャラは「こぶしまる」
・北山たけし 応援ゆるキャラ「こぶしまる」で打倒ぐんまちゃん!
・北山たけし、自らの応援ゆるキャラ「こぶしまる」初披露
・北山たけし応援キャラクター「こぶしまる」お披露目
・北山たけし応援キャラ「こぶしまる」に決定


テイチクで記者会見。
先月のバースデーライブで、自身を応援するキャラクターを制作することを発表。
その時はイラストのみでしたが、今回、完成した着ぐるみを初お披露目。
一般公募していたキャラクターの名前が「こぶしまる」に決定したことを発表しました。


うんうん。色や形も、イラスト通りにほぼ100%再現して出来上がってますね。
淡い紫色をしているのは、新曲「かたくりの花」のイメージに
沿ったものだと思います。(「かたくり」の花は薄紫色なのです)

もちろん、今回の曲のみのではなく
今後ずっと北山たけしを応援するキャラクターとして活躍するのだと思われます。


トークで人気を博しているゆるキャラもいますが、
残念ながら、こぶしまる君は言葉を話すことはできないようです。
目や鼻は平面的ですね。もう少し立体的になるのかと思っていました。(^^;)




(関連記事)
・北山たけし バースデーライブ開催 自身を応援するキャラクターを発表 (2015/02/25)


・北山たけし「かたくりの花」の歌詞 (歌ネット)


「かたくりの花」北山たけし 「かたくりの花」北山たけし