日本クラウン新人オーディション決勝 グランプリは山形の田澤瑞姫さんに


・“巫女シンガー”田澤瑞姫さんがグランプリ「信じられない」
・クラウン新人オーディション、現役の巫女がグランプリ!
・現役の巫女!田澤瑞姫さん、日本クラウン新人オーディション栄冠
・クラウン新人オーディションGPは現役巫女田沢さん
・日本クラウン新人オーディション開催、巫女の田澤瑞姫さんがグランプリに (GiRLPOP Scheduler)
・現役の巫女さんがグランプリ 2015年日本クラウン新人オーディション決勝大会



東京・八重洲のHIT STUDIO TOKYOで開催。
2014年10月から12月末まで募集が行われ、応募総数は1380人。
2015年2月に日本クラウンのサイトで、決勝戦に進む26名の名前が公開されていました。
http://www.crownrecord.co.jp/artist/audition/


審査の結果、グランプリは
森山愛子の「東京挽歌」を歌った、山形県田澤瑞姫さん(23歳)に。
読み方は「たざわ みずき」でいいのかな?
山形県出羽三山神社で巫女をやっているという経歴も
なんだか演歌歌手っぽくていいですね。(^^)


準グランプリは、中澤卓也さん(19歳)、佐藤亜蘭さん(15歳)とのこと。


クラウンのオーディションは、同社創立35周年の時のオーディションで大黒裕貴川野夏美
40周年の時には神園さやか、45周年の時に桜井くみ子を輩出しています。
ただ、オーディション決勝まで進んだ人で、その場で受賞できなくても
その後(他のレコード会社からを含めて)デビューしている人はけっこう多いので
今回受賞できなかった人も、自分の実力を信じて、歌手を目指してほしいですね。(^^)


以前はヤクルトホールで行っていたのですけど、今回はHIT STUDIO TOKYOに。
会場も小さいので一般公開はされず、客席には業界関係者とマスコミのみがいたと思われます。


(関連記事)
・日本クラウンが新人オーディションを実施  (2014/10/04)
・日本クラウン創立45周年新人オーディション決勝 (2007/07/29)