徳永ゆうき 新曲「夢さがしに行こう」発表会 東急世田谷線の車庫で


・徳永ゆうきが東急線車庫で新曲発表会「テンションが上がってます」
・徳永ゆうき、中川家礼二と鉄道ネタ対決
・徳永ゆうき 世田谷線と新曲イベントコラボ「速度感が大好き」
・“鉄道マニア”徳永ゆうき&中川礼二、車庫でのイベントに大興奮
・中川家・礼二 新人賞歌手の徳永ゆうきとコンビ結成にノリ気
・“電車マニア”徳永ゆうき&中川家礼二が、コンビ結成に意欲
・ゆうき&礼二、“鉄オタ”でコンビ結成!?
・中川家礼二が徳永ゆうきとともに紅白狙う、鉄道モノマネコラボに手応え (お笑いナタリー)


中川家中川礼二が応援に。
徳永ゆうきが熱心な鉄道ファン(主に撮り鉄)なのは既に有名で、
車掌のモノマネのほか、「タモリ倶楽部」に出演したりと活躍中ですが
車庫で新曲発表会とはかなり異例ですね。
CDジャケットを見てもわかる通り、ついに歌う時の衣裳も車掌風になりました(笑)。


歌詞は、列車に乗って一人旅をする若者が
車中や旅先で出会ったおばさん・おじさんとふれあう内容。
2番の歌詞で、ビールをごちそうされるくだりがあり
「はたち」という言葉も出てきます。


・徳永ゆうき「夢さがしに行こう」の歌詞 (歌ネット)


作詞は、いではく氏。
今年成人式を迎えた徳永くんにぴったりの歌ですね。(^^)


「夢さがしに行こう」徳永ゆうき 「夢さがしに行こう」徳永ゆうき 試聴サイト