北山たけし応援キャラ「こぶしまる」公式ページとYouTubeチャンネルを開設


この3月、北山たけしを応援するキャラクター「こぶしまる」が誕生。
演歌好きな宇宙人、という設定で、肩書きは「北山たけし応援隊長」。


テイチクの演歌・歌謡曲サイト「こぶしdeねっと」内に、
そのこぶしまるのページができました。
さらに、YouTubeにもアカウントが作られ動画をUP。



北山たけしのバースデーライブ会場でのイラストお披露目と、
テイチク社内で行われた、名前発表&応援隊長任命式の模様。



建物外から入り、エレベーターに乗ってテイチクへ向かおうとするが…。


最初に公開されたイラストを、かなり忠実に再現した着ぐるみだと思うのですが
それゆえ、体の横幅がかなり大きいみたいです。
あと、着ぐるみの構造上、歩幅がわずかしかとれないようで
…こぶしまる、歩くの遅すぎ(笑)。
ヨタヨタ歩く姿がかわいくもあります。(*^^*)
しばらくは「体が大きすぎてドアを通れない」をネタにして笑いをとる、という
パターンでいくのかな?


同様の悩み(?)を抱えたキャラクターの着ぐるみって
各地にけっこうありそうですね。(^_^;)


テイチクエンタテインメント こぶしまる
 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/kobushimaru/


・北山たけし 新曲「かたくりの花」発売 応援キャラクターの名前は「こぶしまる」に (2015/03/18)
・北山たけし バースデーライブ開催 自身を応援するキャラクターを発表 (2015/02/25)