最上川司「まつぽいよ」で6月メジャーデビュー 4月の有線演歌部門問合せランキング1位に


・山形出身“ビジュアル系”演歌歌手 最上川司、自作詞曲1位獲った!
・大泉逸郎も応援!山形の“ビジュアル系演歌歌手”デビュー (ナタリー)


昨年まで、「TSUKASA」名義でたまにネットニュースで話題になっていました。
最上川司(もがみがわ つかさ)に改名、6月10日にユニバーサルミュージックからメジャーデビューします。


イロモノ企画歌手かと思いきや、きちんと演歌を歌いこなす歌唱力。
幼い頃から演歌に親しんでいて演歌歌手を目指す気持ちがありながら
ビジュアル系バンドのドラマー(※ボーカルではありません)を
やっているという経歴が大変面白いです。
以前から、バンドのライブ中(海外公演含む)に、
演歌や民謡をステージで披露する機会があったようです。(^^;)


「まつぽいよ」は、「♪ぽいぽいぽい」の所が耳に残って面白いです。
最上川」の名前が表している通り、山形県出身。
なんと大泉逸郎からもコメントが寄せられています。


PVでは、山形出身を強調するように、さくらんぼの映像や
芋煮を食べてる(!)シーンが入っています。
カッコいい衣装なのに、お椀と箸を持って里芋を食べてるシーンがシュール(笑)。



「まつぽいよ」最上川司 「まつぽいよ」(初回限定盤・DVD付)最上川司


関連タグ
THE MICRO HEAD 4N'S
マイクロヘッドフォンズ