山内惠介 14年ぶりにサンシャイン噴水広場に登場


・演歌歌手・山内惠介、15周年イベントに妙齢マダム1500人の黄色い声援
・山内恵介、デビュー15周年の目標は「NHK紅白、出たいですね」
・山内惠介、五木ひろしから結婚時期の助言「歌い手は40歳過ぎ」
・山内恵介結婚しない宣言「40歳まではありません」
・山内惠介、結婚は「40歳までは考えない」
・山内惠介、ファンが選んだベスト盤発売イベ


池袋のサンシャインシティ噴水広場にて。
27日に発売した、「デビュー15周年記念『ファンが選んだベストアルバム』発売記念イベントとして開催。
ステージの後ろには、アルバムのジャケットと同じ写真の
大きな垂れ幕がかかっており(演歌歌手としては珍しいのでは?)、
気合いの入り方が違うのが伝わってきます。
すっかり特技になりつつある、ランニングマンのステップも披露。
「結婚は40歳まではしない」宣言が出ました(笑)。


この場所でイベントを行うのは、デビュー直後以来、14年ぶり。
その時に司会を務めた小池可奈さんが、この日も司会を務めたそうです。
当時山内くんは、赤というかワイン色というか、
革のスーツをよく着ていたのを覚えています。


ん? 14年前? 確か私自身も取材に行ったはず…? (・_・)


と思って探してみました。


…あったあった。


山内惠介デビュー当時の池袋サンシャインシティ噴水広場


正確な日付がちょっとわかりませんが、おそらく2001年の4月下旬でしょうか。
(まだデジカメが普及する前でしたのでフィルム撮影した写真です)
「ぼくはエンカな高校生」のキャッチフレーズでデビューしたばかりの、17歳の高校生。
当たり前ですがまだ無名で、2階から見ている人もまばらである事が分かります。


この写真から今現在に至るまでに、人気・実力ともに目覚ましいほどの成長を遂げています。
その間にあった試練の時期、環境の変化、山内くん自身の努力、そして
彼を支えた歴代のスタッフの皆さんを思うと感慨深いです。


6月3日には、最新曲「スポットライト」の、東盤・西盤につづく「南盤」が発売されます。


・「スポットライト」の歌詞 (歌ネット)


『ファンが選んだベストアルバム』山内惠介 『ファンが選んだベストアルバム』山内惠介
「スポットライト」南盤・初回限定盤(DVD付)山内惠介 「スポットライト」南盤・初回限定盤(DVD付)山内惠介