北山たけしの応援キャラ「こぶしまる」 ゆるキャラグランプリ2015にエントリー 出陣式開催


・北山たけし、応援ゆるキャラ「こぶしまる」出陣式で「1位目指したい」
・北山たけし こぶしまる出陣式で気合い
・北山たけし こぶしまる便乗計画
・北山たけし生みだした「こぶしまる」ゆるキャラGPエントリー
・北山たけし、サブちゃんに「こぶしまる」会わせる
・相乗効果期待!北山たけし、こぶしまるに「1位取って」
・北山たけし考案“こぶしまる”ゆるキャラGPに出陣


北山たけしを応援するキャラクターとして誕生した「こぶしまる」が
ゆるキャラグランプリ2015」にエントリーすることになり、
テイチク本社前で北山たけし、テイチクのスタッフらと共に出陣式。


投票期間は、2015年8月17日(月)〜11月16日(月)。
ゆるキャラグランプリの公式サイトでIDを登録すれば、期間中は
一日一回投票できることになっています。


・こぶしまる(エントリーNo.271)|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト
 http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002559
・グランプリ投票方法|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト
 http://www.yurugp.jp/vote/method.php


ちなみに昨年は、1699体のエントリーがあったそうです。
そんな数の中で上位に入るのは難しそうですが
言い換えると、支持者やファンにきちんと投票方法を説明し、協力を呼びかけて
毎日投票を行えば、上位を狙うことも不可能ではないと思います。


北山たけしオフィシャルブログ 「ゆるキャラグランプリ2015」 (2015/08/12)


併せて、こぶしまるのツイッターもスタートしました。



北山たけし応援隊長“こぶしまる“ オフィシャルブログ 「こぶしまる日記」
 http://ameblo.jp/kobushimaru


・(追加)北山たけし応援演説


そもそも、こぶしまるが「北山たけし応援隊長」なのに
今度は北山たけしが「こぶしまる応援隊長」を名乗るという…(笑)。


テイチクの人たちがこれほど写っているのも珍しいです(笑)。