五木ひろしのランニングマン再び!?NHK「歌う!SHOW学校」収録が行われる


・五木ひろし、三代目JSB今市と振り付け披露
・五木ひろしが歌の先生役 「こんな番組やってみたかった」
・五木ひろしが三代目JSB今市、小池徹平らとダンス


NHKの番組「五木先生の 歌う!SHOW学校」。
今年3月に行われた、五木ひろし新歌舞伎座公演「歌・舞・奏スペシャル」の時に
ゲストの若手歌手らを相手に毎日やっていたコーナーの
流れをいくらか汲んだものだとと思われます。


でも演歌歌手だけでなく、お笑いタレントも出演するので
まったく違ったノリになるのかもしれません。ある意味安心(?)。


生徒として出演するのは、小池徹平山内惠介三山ひろし竹島宏、
市川由紀乃瀬口侑希椎名佐千子
ますだおかだ綾部祐二(ピース)、ハリセンボン、みつ美と理恵(順不同。番組サイトより)。
今市隆二(三代目JSB)は皆にダンスを教える特別講師役だそうです。


5月12日の歌謡コンサートで披露して話題騒然となった、
五木ひろしの「ランニングマン」がまた見られるのですね…。( ̄ー ̄)


放送は10月12日(月)22時から。
レギュラー新番組かと思っていたのですが、第一回とか初収録とかいった記述もないので
どうやらこの日限りのスペシャル番組なのでした。でも、

制作サイドは来年4月以降のレギュラー化に向け意欲満々。


サンケイスポーツの記事より引用)


ということですので、評判が良ければ第2回、第3回があるのかも?


NHK「五木先生の 歌う!SHOW学校」
 http://www4.nhk.or.jp/P3695/