牧村三枝子 公開レコーディング&復帰会見@サウンドインスタジオ



・涙、涙…闘病からカムバック、牧村三枝子!


・「この日が来るとは…」牧村三枝子が復帰


・牧村三枝子が3年ぶりレコーディング


以前本人を見たのは「北越雪譜」の発表会だったから、個人的には4年ぶりに姿を見たことになる。


肝硬変になるほど酒を飲むからには、以前からそれなりの
大きな精神的負担があったのだろう。
周囲のスタッフや、仕事先で一緒になった歌手も、かなり気を遣っていたことが想像される。


「(当時は)飲まなきゃやってられないってこともあったし…」


この日の会見で自身も語っていたが、入院中の初期はほとんど眠れず、
夜に部屋に看護婦が入ってくるだけでもビックリする(パニックになる?)ので
それすらやめてもらうように医者に頼んでいたほどだったとか。
一時は体重も35キロにまで落ち込んだという。


「今はお酒は全然飲んでません。飲みたいとも思わないです」


心身ともに安定したからこその復帰。
目を真っ赤にしつつも笑顔で語る姿から、復帰できた嬉しさが素直に伝わってきた。
5/26に新曲「向島・夕立ち荘」を発売する。