演歌界の爆弾娘


先週の南かなこに引き続き、『ロンロバ!金メダル!』(TBS系 23:50〜)に大黒裕貴が出演。
この番組、80年代のアイドルを招いて当時の話を聞く番組だったと思うのですが
いつの間にかこういう内容に変わってたんですね。


「業界注目ものまね新星&演芸界大物&美人(秘)歌手が業界の裏話」


推薦者はやはり美川憲一でした。(南かなこ小林幸子が推薦)
しかし(秘)ってなんだよ?(^_^;)


若手の女性演歌歌手といえば、たまにテレビとかラジオに出ても紋切り型の優等生コメントしかしない中で、
民放のバラエティ番組で大黒裕貴が堂々と素でしゃべり、あまつさえロンブーと絡んでいる様子は
非常に革命的なことに映りました。それにしてもよく実現したよなー。
南かなこもそうですが、有名歌手と同じ事務所・レコード会社であることと、
お笑いタレント相手に多少の毒も吐ける本人のキャラがあって初めて可能になったことではあるでしょう。
ただ、「歌手は歌だけ真剣にやっていればいいんだ」「バラエティなんてけしからん」という
風潮が少なからずある演歌界で、
こういう機会が少しでも出てきたことは明るい兆しだと思います。
もっと知ってもらわないともったいない。だってホントに面白いコが多いんだから。


というわけで、引き続き来週は、氷川きよしの推薦で水森かおりが登場します。(ウソ)