森山愛子ミニライブ@とげぬき地蔵 大城バネサは急遽欠席?!



・森山愛子“とげぬき地蔵”ライブ


演歌の重要なターゲットであるお年寄りが大勢集まる場所ということで
新曲発表イベント等が頻繁に開かれる、巣鴨とげぬき地蔵高岩寺)。


中でも東芝EMIはここで複数の歌手を抱き合わせ競演させるのがお得意。(^_^;)
「単に“同じレコード会社の歌手だから”ではつまらないので一生懸命考えてみました」
というスタッフの熱い想いがあるようで、
「なぜこの歌手たちが一緒に競演するのか」を客に納得させるための
強引なテーマ作りが微笑ましいというか苦笑してしまうというか‥。


たとえば、去る6/1に、森山愛子大城バネサが競演しているのですが
この時のタイトルは確か「南米の歌姫対決」でした。
ん? バネちゃんはアルゼンチン出身だからわかるけど、森山は? ‥と思ったら、


  森山愛子  = アントニオ猪木が名付け親 → 猪木が少年時代を過ごしたのはブラジル


ということらしいです。うーん。かなりムリがあると思うのだが‥。(^_^;)


さてこの日6/22も、本来は森山愛子大城バネサとげぬき地蔵で競演するはずでした。
アントニオ猪木の代わりに、新日本プロレスのレスラー、ブルー・ウルフ横綱朝青龍の兄)が
歌姫対決の審判を務めるという、よくわからん企画だったのですが‥。


なんと、大城バネサが体調不良のため急遽欠席し
森山が一人でステージをこなしたとのこと! ビックリです。バネちゃん大丈夫でしょうか?


ネット上には「気管支炎」との情報がありますが‥。本当だとしたら、そりゃ大変。
バネちゃんは来週、東京湾クルーズの船上イベントも予定されているので心配。