香西かおりリサイタル@渋谷公会堂


普通演歌歌手のコンサートでは、演歌以外にも、懐かしい昭和歌謡などカバー曲を少しは入れるものですが、
すべてオリジナル曲による曲構成でした。(民謡コーナーを除く)
シングルのカップリングとかアルバムの曲とか、
コンサートで聴くのは珍しい曲がけっこう含まれていたようです。


序盤で数曲歌った後、MCの最後にかおりサンが「では次の曲は‥」と曲順を一曲飛ばして紹介してしまい、
準備万端で用意していたバックバンドが急に楽譜を変えるハメになってモタモタする瞬間があってヒヤヒヤしました。
もちろんそこはさすがプロ、客席にはバレないようにうまくつないでいましたので、
曲リストを持たない一般客は気付かなかったようですが。


彼女のコンサートは、ノリのよい曲がまったくといっていいほどないため、
ずっと観客の集中力を保たせるのはちょっと大変?(^_^;)