「第37回日本有線大賞」


有線音楽優秀賞
 EXILE「HEART of GOLD」、河口恭吾「桜」nobodyknows+ココロオドル」、一青窈ハナミズキ」、
 水森かおり釧路湿原」、キム・ヨンジャはぐれ恋」、湯原昌幸冬桜」、氷川きよし番場の忠太郎
新人賞
 森山愛子おんな節」、北山たけし片道切符」、大塚愛さくらんぼ」、平原綾香「Jupiter」、
有線音楽賞
 w-inds.「四季」、井上由美子赤い波止場」、冠二郎これでいいんだよ」、まきのめぐみつばさ
特別賞
 はなわ「伝説の男〜ビバ・ガッツ〜」


湯原昌幸は、応援に奥さん(荒木由美子)も登場したせいか、歌っている途中で感極まって涙ぐんでました。
実は湯原さんって、普段のステージでも自分の歌の世界に入り込み過ぎて、よく泣いてます。(^_^;)
でもそれは、「人生半分」(♪50で始まる夢もある〜)もそうでしたけど、
まさに自分と同じ世代に向けた、リアルタイムの応援歌だからですよね。


冠二郎キャンシステムの幡ヶ谷放送所から、(後ろに貼ってあった、若かりし頃のポスターが男前)
井上由美子まきのめぐみは、横浜・みなとみらいのクイーンズスクエアから中継。
と思ったら、番組の最後のほうでは3人ともちゃんと会場に座っていたのでビックリ。


森山愛子は、5月のデビューイベント時に猪木にビンタされた映像が。
「首が吹っ飛ぶかと思うくらい痛かったです」とのこと(笑)。
この子が平原綾香大塚愛と一緒にいる図はオモロイなぁ。
おんな節」、歌う時は、おそらく初めてだと思いますが、
いろんなコスプレをした6人の女性ダンサーがついてました。
ただ、愛子ちゃん本人は緊張しているのがハッキリ伝わってきて、声の伸びが7割程度といった感じ。


北山たけしは地元・福岡県柳川市から中継で歌唱。
川下りで有名な掘割沿いに、ものすごい応援の人たち。もちろんお父さんも。
ピンクのスーツはちょっとなーと思ったけど、目立ってたからヨシとしましょう。(^_^;)


最優秀新人賞 大塚愛
最多リクエスト歌手賞 EXILE
最多リクエスト曲賞 氷川きよし
日本有線大賞 氷川きよし



・氷川きよし 2年連続の大賞!


・氷川きよしが日本有線大賞