『はぐれ刑事純情派』 今年で終了へ



・グッバイ安浦刑事…藤田まこと主演「はぐれ刑事純情派」終了


・設定に限界…「はぐれ刑事」が終了


・「はぐれ刑事純情派」次期シリーズで終了


・「はぐれ刑事純情派」18年ついに終了


・テレビ朝日「はぐれ刑事純情派」公式サイト
 (シリーズ終了に向けての藤田まことのコメントあり)


いまだに「はぐれデカ」と言う人が多いですが、「はぐれけいじ」と読みます。


藤田まこと個人は、昨年の時点で
「あと3年くらい頑張って、その後は舞台に専念する」と言ってたハズなんですが、
結局今年で終了することに落ち着いたようです。


何故このネタをここに書くかというと、シリーズ開始時からこの番組の主題歌を担当してきた
堀内孝雄も「○年連続で主題歌を担当」という宣伝文句を失うことになるからです。
(もちろん、堀内さんの歌は「演歌」とは違うと思っていますが)


初期の頃は「ガキの頃のように」「冗談じゃねぇ」「恋唄綴り」など
うまくドラマの内容にマッチしてヒットした曲もあったのですけど、
さすがに10何年も続けて、出すシングルすべて主題歌に起用、というのは無理があったように思います。


それにしても、娘役の小川範子も31歳か…。(しみじみ) 写真集持ってました。