『NHK歌謡コンサート』 3/1放送分曲目


「女ざかり! 春ときめき恋の歌」


1.「夜桜お七坂本冬美
2.「ココロツタエ夏川りみ
3.「旅路川」真木ことみ
4.「春ときめきメドレー」小林幸子坂本冬美天童よしみ
 (恋しているんだもん〜月影のナポリ〜逢いたくて逢いたくて〜可愛いベイビー〜素敵なランデブー)
5.「Heaven 2005」イ・ジョンヒョン
6.「天城越え石川さゆり
7.「未・来・形小野真弓
8.「男の夜明け天童よしみ
9.「越後絶唱小林幸子


イ・ジョンヒョン、笑顔も声も髪型もかわえー。(^-^)
左手の小指の先に付けたマイクが特殊でカッコイイです。


天城越え」2番のサビの前で金色(!)の幕が一瞬で下りてきて
背景がガラッと変わる仕掛けにはオオッ!と思いました。


今回と次回の2週連続出演は、小野真弓ですね。9/21にも出ているので、これで2回目。
この人は歌う時、ポイントとなる所で、揃えた両ヒザを軽くクイッと下げる動作が特徴的です。


「歌の歌詞を覚える時とか、何かに集中したい時はお風呂につかりながら、
 歌詞の世界に浸る。半身浴なので汗もかいて、健康にもいい。
 緊張したり切羽つまった時の口癖は“頑張ります!頑張ります!”と連呼。
 そうやって自分のお尻をたたいて、テンションを上げてるんです」