小林幸子 山古志村住民の仮設住宅を訪問&新潟県民会館でコンサート



・小林幸子 山古志村の被災者激励


・小林幸子 軽トラ即席ライブで熱唱


・小林幸子が山古志村を激励…幻の紅白衣装も解禁


・小林幸子、山古志村住民を歌で激励


・幸子、軽トラステージ熱唱


・小林幸子、ド派手衣装の裏側…苦労もビッグ


まず昼間に、山古志村の住民の方々が暮らす仮設住宅長岡市内)を訪問したようです。
昨年11月に避難所を訪問していますから、それ以来の再会ということになるのでしょう。
心配された天気も、それほど深刻な吹雪にはならなかったようで一安心。


赤い上下のウインドブレーカー姿で、手には軍手。ホントに軽トラの上で歌ってます。(@_@;)
スター歌手がこんな形で歌うとは、なかなかできるものではありません。
サンスポやデイリーには一緒に村民も写っている写真が出ていますが、
喜んでもらえたようで、皆さんいい表情をしてらっしゃいますね。(^_^)


この日県民会館で行われた「新・新潟市誕生記念祭」というのは
“合併記念式典”ではなく、市民参加の伝統芸能小林幸子コンサート(フルサイズ)だったようです。
厳かな式典の中で「越後絶唱」一曲だけを歌うものだと勘違いしてました。(^_^;)


新しい新潟市は、13市町村が合併してスタート。
(参考)http://www.city.niigata.niigata.jp/shinshi/shinshi.htm


ちなみに長岡市も、まず4月1日に山古志村等が合併、
さらに来年1月1日にも周辺市町村と合併して新しい長岡市となるようです。
(参考)http://www.nagaoka-gappei.jp/