『NHK歌謡コンサート』 5/31放送分曲目


「輝け!期待の新星たち」


1.メドレー
 (1)「骨まで愛して」(城卓矢小村美貴
 (2)「白い色は恋人の色」(ベッツィ&クリス)O's
 (3)「時の流れに身をまかせ」(テレサ・テン白羽玲子
 (4)「道頓堀人情」天童よしみ
 (5)「おまえに」(フランク永井)黒川英二
 (6)「中央フリーウェイ」(荒井由実川江美奈子
 (7)「カントリー・ロード」(ジョン・デンバーGreen2
 (8)「心のこり」細川たかし
2.「やっぱり大阪小村美貴
3.「ラブレター白羽玲子
4.「よさこい慕情」黒川英二
5.「花吹雪天童よしみ
6.「宿り木川江美奈子
7.「あなたとならば」O's
8.「ナミダグサGreen2
9.「城崎恋歌細川たかし


今回出演する新人のうち、演歌歌手と呼べるのは小村美貴と黒川英二だけ。
他のアーティストがダメだというわけではもちろんありませんし、
そもそも演歌でデビューする新人の数が少ないから当たり前なんですけど。
歌謡コンの新人特集は、演歌の若手が一堂に会する華やかさがよかっただけに、
なんかさみしいなぁ…。(T_T)


・O's(オズ)
http://j-more.avex.jp/os/


オズに関しては、CDの発売元がエイベックス内の大人向けレーベル「J-more」であることや
何より姉妹の容姿に目が行ってしまうために見落としがちですが、
デビュー曲「あなたとならば」の作曲をしているのは、最近は演歌系の作曲活動が多く、
田川寿美椎名佐千子を育てた人物として知られる鈴木淳氏です。
(もともとは演歌系ではなく、歌謡曲系の作曲家なんですけど)
小田姉妹は、鈴木氏の事務所が開催したオーディションで発掘されたようです。

・鈴木淳音楽事務所のページ

それを踏まえてあらためて聴くと、ほのぼのとした曲調に納得します。


しかしまぁ、他の歌手と並ぶと
姉妹のスタイルの良さ(身長175cmと172cm)がいっそう際立ちますな。(^_^;)
プロダクション尾木所属。近いうちに(歌以外のところで)大ブレイクするかも。


Green2グリーングリーン
http://www.crownrecord.co.jp/green2.htm


成世昌平門下の4人です。


・黒川英二
http://www.crownrecord.co.jp/artist/kurokawa/discography.html


川江美奈子
http://www.minakokawae.com/


白羽玲子
http://www.webk.co.jp/profile/profile_shiraha.htm
http://www.teichiku.co.jp/artist/shiraha/


小村美貴は、いまだにちゃんとした公式サイトがないようです。
エービープロモーションのサイトも、美川・大黒のみで
それもスケジュールのページを除き何年も更新されていない様子。
大黒裕貴「走れ歌謡曲」のページもあるし、さらに最近ブログを始めている(!)ので
公式サイトにこだわる必要はないのでしょうけど。