坂本冬美公開レコーディング HISの3人が再会(not再結成)



・冬美&清志郎&細野のユニット、HISが14年ぶり復活


・冬美に清志郎ムラムラ


・「HIS」14年ぶり公開レコーディング


・異色コラボHIS 14年ぶり再会


上記の一部の記事で“HIS(ヒズ)再結成!”という調子で書かれているモノもありますし
俺自身もそのニュースを聞いて大喜びした一人なのですが、
どうやらそれは正確ではなかったようです。


確かに、作・編曲:細野晴臣、作詞:忌野清志郎、歌唱:坂本冬美という、
まぎれもないHISのメンバーによる組み合わせです。でもこれは、
4月からスタートしているNHK放送80周年の番組『こんにちは80(はちまる)ちゃんです』の
テーマソングとして2人が曲と詞を作り、冬美さんに歌ってもらった…ということであって、
決して「HIS再結成」ではありません。残念。


とはいえ、HISの活動があったからこそ、今回のコラボも実現したわけで。
やはり、3人が一堂に会して並んでいる写真は感慨深いものがあります。
実際、3人が再会したのも14年ぶりだったようで。



「Oh, My Love〜ラジオから愛のうた〜」。7月27日発売。
これはあくまで企画盤であって、
冬美さんのメインの最新曲である「陽は昇る」のプロモーションは当然継続されます。