冠二郎 × 酔虎伝


新曲は「ほろよい酔虎伝」。
今日さっそく歌謡コンサートで歌唱しています。




タイトルにちなみ、居酒屋チェーン「酔虎伝」とタイアップして
冠二郎考案のオリジナルメニューを出す、というプロモーションが行われるそうです。
というか、「酔虎伝」ってその店の名前ズバリなんですから、作詞の三浦センセーも
店のテーマソングにしてもらおうとか、最初から狙って作ったんじゃないでしょうか。


先週、東京と大阪の酔虎伝の店にマスコミを集めて、オリジナルメニューの試食会が行われたようです。
ちなみに「マルシェ」というのは、酔虎伝を経営している会社。
http://www.marche.co.jp/whatsnew/img/horoyoi.jpg


そのマルシェ関係者の方が書かれているブログを発見。
冠二郎ブログのようになっています。(^_^;)
http://blog.livedoor.jp/masa11031/


実際、冠さんのオリジナルメニューとやらがどんな内容なのか、
写真等も出ていないので現時点ではわかりませんが…。


しかし、冠さんは酒を断っているのに、酒にまつわる曲がけっこう多い気がします。
そのうえさらに居酒屋とタイアップとは…。(^_^;)