『NHK歌謡コンサート』 6/28放送分曲目


「パワー全開!元気が出る歌謡曲


1.「だから云ったじゃないの」松山恵子
2.「応援歌、いきます」細川たかし
3.「炎」冠二郎
4.「空に太陽がある限り」錦野旦
5.「北酒場細川たかし冠二郎錦野旦
6.「激しい恋」〜「傷だらけのローラ」西城秀樹
7.「契り」五木ひろし川井郁子(バイオリン)
8.「折鶴」ユウエン
9.「洋子の…海長山洋子
10.「ほろよい酔虎伝冠二郎
11.「うすゆき草川中美幸


生ビールがあるじゃないか〜♪
アイ・アイ・アイ・ライク・演歌♪  (^_^)


北酒場」は、3人のキャラや声質が曲にバッチリ合ってて、すげえノリノリでよかったです。


2週連続出演は、ユウエン。 
http://www.youyan.jp/
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/youyan/index.html


「中国から来日して12年になります。
 もともとは中国で声楽を学んでいましたが、
 外国で自分の力を試してみたいと思い、日本へ参りました。
 最近また力を入れて勉強しているものは、手話です。ここでちょっと披露。
 (こんばんわ、私、いま、手話を勉強しています。
  どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました)
 どうして手話を勉強しようかと思ったかというと、
 実はシャンソンには、「声のない恋」という曲があって、
 耳の聞こえない方も歌を楽しめるように手話で表現するんです。
 私もぜひやってみたい思って手話を始めました。
 以前、手話をとり入れた曲を披露した時、
 耳の不自由な方から握手を求められてとても感激した。
 これからも、手話をとり入れた曲を増やしていきたい」