『NHK歌謡コンサート』 8/2放送分曲目


「夏 ふるさとに思いを馳せて」


1.「珍島物語」天童よしみ
2.「青葉城恋唄」さとう宗幸
3.「おばこ巡礼歌」藤あや子
4.「海の匂いのお母さん」鳥羽一郎
5.「帰ってこいよ」松村和子
6.「盆ダンス」橋幸夫
7.「白百合の花が咲く頃」新垣勉
8.「あなたとならば」O’s
9.「銭五の海」鳥羽一郎
10.「大器晩成」島津亜矢
11.「ふりむけば日本海五木ひろし


松村和子は、髪型といい衣装といい、デビュー当時のイメージを
損なわない格好で歌ってくれるのでイイですね。


橋幸夫は、目がチカチカする巨大な赤と白のホタテ貝をバックに、
赤と青の衣装の花柳糸之社中を50人程出すという、ド派手な物量作戦。(^_^;)
お盆本番目前ということで、必死です。なんでもっと売れないのかなー。


2週目のO's(オズ)。http://j-more.avex.jp/os/
「姉妹デュオ。姉の聡美(さとみ)と妹の都弥可(つみか)です。
 「あなたとならば」は、結婚式で歌うことが多いんです。
 この曲は純愛がテーマで、結婚式にはピッタリということで、全国で歌っています。
 幸せを運ぶ魔法使いオズとして、もう80組以上の結婚披露宴に参加させていただいてるんですが、
 幸せそうなカップルを見ると、逆に幸せをもらっているような気がします。
 これまで特に印象に残っているのは、今私たちがつけている、
 O'sという字をかたどったペンダント。これは、神戸の結婚式に行った時、
 新郎さんが宝飾店さんで、私たちのために作ってくれたんです。
 もううれしくて、肌身離さずいつも持っています」


(追記)
姉の聡美は、プロフィールにもあるようにインディーズのユニットで活動していたようです。
その公式サイト跡地を偶然発見したのですが、表情が今よりのびのびしている印象を受けました。
また、そのビジュアルの美しさを実証するような受賞もしていたようでビックリ。(^_^;)