一億総ブログ時代


自戒も込めて。
大した文章力もなく、モラルもなく、大勢の人に読まれることの
恥ずかしさ・責任・重みを自覚しないシロウトに
「ブログ」という、お手軽かつ無駄に強力なメディアを与えてしまったのは
やっぱりヤバかったんじゃないだろうか、と時々思う。


本来頭の中に秘めておくべきことが、ゆるーい文章からダダ漏れです。(俺も同じか _| ̄|○
知りたくもないことを偶然目にしてしまって、後悔すること多し。


とはいえ、メリットのほうが大きいのは言うまでもありません。
ここ一年くらいで、演歌&歌謡曲関係のブログもかなり増え、
演歌の周辺情報も充実し、テレビ・ラジオ番組の感想やイベントレポート、
演歌に詳しい人&あまり詳しくない人それぞれの面白い視点の記述に
フムフムとうなずきながら楽しく読ませてもらっております。


ブログ専門の検索システムもいくつかありますが、
So-netのもの(システムはgooが提供)が便利でよく使っています。
まずは試しに、キーワードを「演歌」と入力して検索してみてください。(^_^)
http://so-net.blog.goo.ne.jp/search/so-net_search.php