小村美貴のグラビアにドキドキ?



・話題の美人演歌歌手・小村美貴が自身初セクシー写真をPR


・美川憲一のイロ仕掛け!?小村美貴


・小村美貴、緊張の初グラビア


まだ実際に誌面を見てみないことには何とも言えませんが、
セクシーグラビアっつっても、それほど過激でもなく、おとなしいもんです。
今時のサービス精神満点のグラビアアイドルを見慣れている男どもにとっては
水着だか下着だかわからんビミョーな衣装で
色っぽい表情の一つもできないようでは、ほとんど印象に残らないでしょう。


(追記:実際には手ブラ写真などもありましたが、“キレイ”にまとまってる印象でした)


それにしても、この記事が出てから「小村美貴」の検索キーワードで
このブログに来る人の多いこと多いこと。(^_^;)
それはつまり、公式サイトも何もない彼女について、
情報がいかに不足しているか (飢えているか) ということの証明でもあります。


演歌歌手がこういうグラビアの仕事なんぞをやると、必ず
「そんなことやってるヒマがあったら、
 一ヶ所でも多くキャンペーンでまわって本業の歌手活動を云々」
といった声が上がると思うのですが、(それはそれでモチロン正論です)
キレイな女性が体を見せるのは基本的にヨイことだと俺は思ってます。
グラビアに出たくても出られない人がほとんどなのですから、
それで話題を作れるのなら、武器として使うのは正しいでしょう。


ただし。これはあくまで“切り札”として使うべきであって、
「デビューからまだたったの半年足らずでもう?」とか
「新曲発売タイミングでもない今頃になぜ?」という
気持ちは拭いきれません。それに、一度こういうことをやってしまうと
以後もその話題ばかりが先行してしまう恐れがありますし、(紫艶みたいに)
次はさらに過激なことを要求されるでしょう。


ビジュアルを活かすのは正しい戦略だとしても、いきなりセクシー路線に走るんじゃなくて
せっかくの身長とスタイルなんですから、
一流モデル並みのファッションをさせてクールビューティーを演出するとか、
もう少し他にやるべきことがあったんじゃないでしょうか?
その辺り、スタッフの発想に安易さ・安っぽさ・古さを感じてしまうんですが…。