謎は解けたよワトソンくん


まずはこちらをご覧ください。↓


まきのめぐみブログ9月1日 「これ心霊写真かな??」


大勢のスタッフと飲み屋で食事している写真をクリックして拡大すると…。
はい! 写ってます! めぐちゃんの後ろの暗がりに、
あるはずのない大きな手が!! コワーイ!!!。。。((;゚Д゚))ガクガクブルブル

どうやったらこんなところに遠近法を無視した手が写るんだろう? やっぱりホンモノの心霊写真?!


飲み屋の中の写真らしいけど、画質が悪すぎて
個室周辺の構造がどうなっているのかよくわからない。カーテンの向こうは店内の廊下だよね?
いろいろな可能性を考えた結果、俺なりの推理は…。


「 たまたま個室の外に居合わせた他の客が、“ハイチーズ”の声に
  “ハッ!?知らない人たちの記念写真に俺が写ってしまう!”と、思わず手で自分の顔をさえぎった 」


…のではないかと。
手が大きく見えるのは、半袖シャツを着て、腕の部分が出ているからそう見えるのかも。
でもそれにしてもやっぱり不自然だし大きいよなぁ…。


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


そしたら、なんと解答編(!)がありました。何しろ自分の背後に写ってしまったものだから
気になって仕方がないめぐちゃん本人が、現場へ確かめに行ったそうです(笑)。
真相はいかに?! それは皆さん自身がご覧になってください。(^_^;)


まきのめぐみブログ9月7日 「大ニュース」



…大爆笑。