1月よりドラマ『演歌の女王』スタート



・天海祐希 女教師→売れない演歌歌手


・天海祐希「演歌の−」で売れない演歌歌手役挑戦


・天海祐希、今度は「演歌の女王」


ほぉーーーーーー。それはビックリ。(゜o゜ノ)ノ


07年1月スタートの日本テレビ系土曜夜9時のドラマは『演歌の女王』だそうです。
主演の演歌歌手・大河内ひまわりを演じるのは、天海祐希さん。
「女王」シリーズで演歌になると、誰が予想したでしょう。
演歌が、ゴールデンタイムの題材として扱われるというだけで奇跡ではないでしょうか。
うれしいけれど、よくこんな企画が通ったなぁ。(^_^;)


このブログでも時々書くことですが、


 「売れない」 + 「演歌歌手」


というのが、まるで慣用句のごとく使われていることからもわかるように、
演歌歌手は「苦労人」の象徴、代名詞としてよく使われます。
今どきありえないステレオタイプな描き方や、誇張表現もあることでしょう。


一般に馴染みの薄い演歌の世界で、視聴率の取れる内容が作れるとは思えないんですが、
まぁそこはシロウトのあさはかな考えということで、
逆に言えば、それだけ面白い内容にする自信があるということだと思います。
有能なスタッフに期待しましょう。


「演歌の世界って意外と面白いじゃん?」と、
視聴者の演歌に対する偏見を少しでも軽減してくれて、
わずかでも演歌というジャンルの追い風になりますように。


予想されるのは…。


・再起をかけた新曲として、大河内ひまわり名義のCDが実際にリリースされる
・指南役として本物ベテラン演歌歌手が演技&歌唱指導
・本物ベテラン歌手がゲスト出演して励ましの声をかける
・歌番組収録シーンで本物の若手演歌歌手がチラッと歌唱


おっと、早くも妄想が暴走気味…。(^_^;)