谷本知美とかけまして野球チームの補欠ととく



・谷本知美、経営難銚電をベンチで応援


・谷本知美“公約通り”ベンチ寄贈


・谷本知美 銚子鉄道にくつろぎ提供


・谷本知美、新曲「汐風の駅」ヒットで銚子電鉄への寄贈叶える!


その心は…。「ベンチで応援」。


歌手の谷本知美(33)が経営難にある千葉・銚子電鉄の応援にベンチ2台を寄贈することになった。
先月27日、新曲「汐風(かぜ)の駅」にちなみ、ベンチ2台を寄贈し、同曲が1万枚売り上げるごとに
2台贈ると宣言したところ、20日に2万枚を突破した。(スポーツ報知より)


ん? 「1万枚ごとに2台寄贈する約束」で、「早くも2万枚を突破」したのなら
4台寄贈するのが正しいのでは?


「10駅に1台ずつ、合計10台贈るのが目標」と言ってることから判断すると
発売時、最初に贈った2台は、1万枚分を前倒ししたということでしょうか。


その時の発言からは、そんなニュアンスは読み取れないんですけどね。(^_^;)


 「汐風の駅」谷本知美