第7回 虹の架け橋 まごころ基金コンサート 11月に開催へ


「第7回 虹の架け橋 まごころ基金コンサート 〜歌よ響け!緑豊かな未来へ〜」


出演者(五十音順):
五木ひろし石原詢子鹿島ひろ美川中美幸北山たけし香田晋
坂本冬美、谷龍介、谷本知美、中島ゆきこ、原田悠里氷川きよし
藤あや子細川たかし水森かおり
次世代演歌3人娘 グー・チョキ・パー(森山愛子三代目コロムビア・ローズ小村美貴


司会進行:
西川きよし、松本明子、平野啓子


2007年11月15日(木) NHKホール
開場17:30 開演18:30


以上、告知ページ http://www.fr-m.com/web/045.html から転載。


例年ですと、既に記者発表を行っている時期なんですが
音事協からお知らせがありません。
ただし、コンサートはちゃんと開催されるようですね。


サブタイトルの「歌よ響け!緑豊かな未来へ」は
昨年の「緑豊かなふるさとを未来へ」と似ていますので、
おそらく今回も、昨年と同じく林野庁
コンサート収益金が寄付されるのだと思われます。


ただし。
04年はもともと富士山の環境浄化をテーマに開催されるはずだったものの、
新潟県中越地震が発生したため、その救援に急遽変更された経緯があります。
今年発生した能登半島地震や、新潟県中越沖地震の被災者救援のために
目的が変更される可能性もゼロではないかもしれません。