「三十路岬」本日発売


三十路岬小神あきら今野宏美)は、8/28付デイリー17位で初登場。
さて、ちゃんと演歌に分類されて、演歌チャートに入るんでしょうか。
来週発表のウイークリーチャートが楽しみです。
いやいや、別に応援しているわけではなくて、面白がってるんですよ。冷ややかな目で。(-_-;)


 「三十路岬」小神あきら(CV.今野宏美) 


Amazonのカスタマーレビューを見ると(といっても8/30現在でたったの3件だけですが)、
「結構上手い」「無駄にうますぎる」とか書いてあって、なんだか脱力。
あー、この程度で“上手い”と認識してしまうんですかねやっぱり。
ふだん演歌歌手の歌の上手さにふれる機会がない普通の人の感覚は、そういうものなのかも。


今野宏美さんだって「ネタですから。本物の演歌歌手の皆さんスミマセン」と
思いながら歌ってるに違いありません。いや、たぶん。 (→参考記事


…と思ったら、インタビューがありました。



・『らき☆すた』から小神あきらがついに演歌「三十路岬」でデビュー!?リリース記念今野宏美さんインタビュー

(動画メッセージあり)

世代によっては、「演歌と言えばカセットテープでしょ」という印象を抱く方もいるだろうということから、
あえてカセットテープも同時発売します。しかも歌詞カードが、
昔の演歌のカセットテープに付いていた歌詞のよう、歌詞の下に楽譜を書き入れてるんです。
まさに今回の作品、昭和の匂いのする演歌の世界を、
とことんまで楽しんでいただきたいですね。(インタビュー記事より引用)



> 昔の演歌のカセットテープに付いていた歌詞のよう、


…認識が甘いな。今もそうですから。 (^_^;)