キングレコードがネット上で演歌番組をスタート


関係者から「まぁ見てみてくださいよ」と言われて知ったのですが
キングレコードが今日から、ネット上で演歌番組を始めたそうです。


「Oh!samaTV」 『おいちゃんの演歌だよ!』
 http://ohsama.tv/ (ブロードバンド環境が必要です)


enterボタンを押すと、別ウインドウが立ち上がり (※音が出るので注意!)
自動的にJ-POPの映像がスタートします。
そこで、ウインドウ上部の「スペシャル番組」をクリックすると
右側に「PLAY LIST」が表示されるので、番組を選んでください。


「Oh!samaTV」というのは、キングレコードが2年前からやっている
PVや様々なオリジナル番組を流すサイトです。
すべて自社アーティストの紹介ですが、演歌だけはこれまでなかったのでした。


地上派テレビの番組を、そのままネット上でも見られるケースや
期間限定でライブ映像などを流すケースはありましたが
ネット向けだけに作られた、演歌の“番組”はこれが初めてではないでしょうか。


見ていると、まぁいろいろとツッコミどころはありますが(笑)、
とにかく前代未聞の、オドロキの形式の演歌番組です。
ここで感想を書いてしまうとツマラナイので
皆さんご自分でご覧になってみてください。(^_^)


あ、ひとことだけ。番組、けっこう長いです。20分以上?