あさみちゆき タイでストリートライブ



・象も聞き惚れた!あさみちゆきがタイでストリートライブ開催


タイ・バンコクで有名な観光スポット、ローズガーデンで路上ライブをやってきたそうです。
サンスポに出ている写真だけでは、現場がどんな場所なのか
どんな雰囲気だったのかまったくわかりません。
記事中で紹介されているように、ホントに100人もいたんでしょうか?



・テイチク「こぶしdeねっと」の現地レポート


こちらにはライブ中の写真が2枚ほど出ています。
なぜか客席(?)全景を撮影したものはありません。
ちゆきサンの立ち位置や、両方に写りこんでいる人物の座り位置から判断すると
せいぜい30人程度でしょうか? しかもよくわかってなさげな子供もいるし。(^_^;)


日本特有の情緒や郷愁、都会に住む人間の孤独感を表現した詞、
物悲しく湿っぽいメロディこそが彼女の歌の魅力であって
それが、タイの人たちに理解されるとは到底思えないのです。


そもそも、なぜタイなのか。
いや、前回北京でやった時もそう思いましたけど。


サンスポの記事には「日本から来たファン20人」とありますし、
増田明美さんのマラソンイベントに参加することを主目的に企画された、
ファンクラブのツアーに近い性格のものであったのかもしれません。