真木ことみが自身初の演歌・歌謡チャート1位に

今日発表された最新の演歌・歌謡チャートで、

真木ことみ「おんなの時雨」が1位に。


http://www.oricon.co.jp/rank/jb/w/ (←10/22付をご覧ください)


彼女の歌はカラオケファンからの支持が厚く
毎回堅実に売れているので意外に思われるかもしれませんが
演歌チャート1位になったのは初めてのはず。
総合シングルチャートでも18位。これはかなりの好記録でしょう。


 「おんなの時雨」真木ことみ


ちなみに、10月度の第一興商「D-PUSH!」にも選ばれています。
本人の映像コメントやPVが見られます。↓


・第一興商「D-PUSH!」のページ


今週末、10/21(日)の『NHKのど自慢』に初めて(!)ゲスト出演するとのこと。
あの番組に出られるのは、予選・本番でその歌手の持ち歌が
多く歌われていることの証ですから、めでたいことです。


演歌・歌謡チャートは、今年に入って長いこと
秋川雅史千の風になって」が1位に居座っていたわけですが
先週の10/15付でようやくその座を大川栄策「風港」に明け渡しています。


ただし来週は、今日発売の関ジャニ∞の新曲が入ってくるので
真木ことみのトップも一週だけかな? (^_^;)