EMI演歌まつりに豪華8名の歌手が出演


品川のステラボールにて。出演は、出番順に
森山愛子大城バネサ、谷本知美、服部浩子坂本冬美、三船和子、宮路オサム山川豊



てっきり、EMIミュージック・ジャパン(東芝EMIから改称)の
演歌セクションと営業のスタッフだけで行う
少し大きめのイベントだろうくらいに思っていたのですが
代表取締役社長の堂山氏もいるし、広報部らしき方もいるし、
赤いハッピを着たEMI社員がかなりたくさんいて、
実はけっこう大がかりな、社を挙げてのイベントなのでした。


しかも、地方からマスコミやレコード店の関係者を100名以上(!)招待していたそうです。
同社所属の演歌歌手が勢揃いし、一般ファンに対して
新レーベル「サクラスターレコード」発足を知ってもらうお楽しみイベントであると同時に、
関係者に「EMIはこれからも演歌に力を入れていきますのでご心配なく!」
とPRするためのものであったようです。


レコード会社主催の演歌コンベンションで、
これだけ大規模のものは初めて見た気がします。(^_^;)



・山川豊、ヒット誓った…新レーベル発足記念公演


・山川豊、坂本冬美 EMI演歌歌手再出発


・社名変更「寂しい」も演歌8人競演


・山川豊、坂本冬美、森山愛子ら集結!「EMI演歌まつり」開催


・山川豊らがEMI演歌まつり開催


・EMI、新レーベル発足記念「演歌まつり」開催


詳しめのレポートは後日追加しますが、
大城バネサは、来年1月発売予定の新曲を
どこよりも早く初披露してくれました。タイトルは「愛の天秤(バランサ)」。
アコーディオン奏者のcobaがプロデュースした、アルゼンチンタンゴを取り入れた曲。
バネちゃんの振り付けも、タンゴのステップを取り入れていました。
(参考)http://blog.oricon.co.jp/vane/archive/115/0


(追記・当日のことについてふれた歌手の日記)

・バネの部屋


・坂本冬美オフィシャルサイト内 冬美だより