南かなこ 喉が心配



http://www.sachiko.co.jp/minami.php#topics200801


書いておくべきか迷ったのですが、メモとして記しておきます。
本日行われる予定だった、南かなこのファーストコンサートは中止に。
遅ればせながら年末あたりにこのコンサートのことを知って、年が明けたのに
そういえば詳しい取材案内のお知らせが来ないなぁ…と思っていたら
残念ながら中止になってしまっていたのでした。
コンサートをやり通せるほどには喉の調子が思わしくない、というのが理由のようです。
1/18の『走れ歌謡曲』の中で、中止の理由について半分泣きながら説明していたとのこと。
彼女は以前、ポリープの手術をしたこともありましたっけ。


セシオン杉並」という、大事なファーストコンサートを開くにしては
あまり聞かない会場だなぁ、という印象はありました。ちなみにキャパは578名。
多くの場合、もっと人の集まりやすい新宿とか中野とか有楽町あたりでやるものなのに
なぜに杉並? 彼女にとって特別に縁のある場所なのかもしれませんが…。
9月あたりから決まっていたようですが、ちょっと宣伝不足だった印象も。
ちなみに「ファーストライブ」は06年3月に原宿のアストロホールで行っています


今年は日本からブラジルへの移民(移住)100周年の年。
ブラジル生まれの演歌歌手というのは
かなこちゃんしかいないと思うので、この記念の年にからめた
何かのイベントに彼女が出られないかと期待していますが、さて。