そうよわたしは鬼になる(豆まきの)


NHKのど自慢』に、あさみちゆきが初めてゲスト出演。(&北島三郎
相模原市からの放送。


あさみちゆきの歌で出場したのは「聖橋で」を歌った女性と、
「夕焼けブランコ」を歌った女性の2人。なんと、どちらも鐘が鳴って合格。


前者の方は、とても大人っぽい歌唱。
後者の方は「あさみちゆきに顔が似てると言われて調べたのがきっかけでファンになった」
とのことで、確かに顔の作りがそっくり。本人と顔を並べて会場から拍手をもらってました。


しかも、合格者の中から
「夕焼けブランコ」を歌った方が今週のチャンピオンに選ばれました!(^_^)
あさみ本人はギターを持って「聖橋で」を歌唱。


あさみちゆきのブログ
 http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/518
 http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/519


かつて地元でドキドキしながら出場して歌った番組に、
14年後、歌手として出ている。感慨深かったでしょうね。


いちばん最初に「聖橋で」を聴いた時、彼女が鬼のお面を付けてこの歌を歌いながら
スタッフから笑顔で豆をぶつけられている、という場面を妄想したものですが(笑)、
今日はちょうど節分です。


 「聖橋で〜シングルバージョン〜」