ジェロが『スッキリ!!』に出演&坂本冬美との意外な接点


日本テレビスッキリ!!』に午前9時過ぎ頃、ジェロが生出演&「海雪」を生歌唱。
私はあまり朝の情報番組を見ないので、テレビに出ているのを初めて見ました。(^_^;)
特技のダンスも披露。加藤浩次テリー伊藤も絶賛してました。


坂本冬美がビデオメッセージで登場。


「何年か前にコンサートに来てくれましたよね。客席からプレゼントを持ってきてくれて、
 外国人というだけでなく、流暢な日本語で「演歌が好きです」とおっしゃったので印象に残っていました。
 あの時のあの方がジェロさんだったんですね。演歌に新しい風を吹かせてくれることを
 私たち演歌歌手はとても喜んでおります。お会いできるのを楽しみにしております」


演歌歌手が公の場でジェロについてコメントしたのを初めて見ました。
記憶違いかもしれませんが、ジェロって
坂本冬美の曲のカラオケ大会にも出たことがあったんじゃなかったんでしたっけ?


これはまたあらためて書きたいことではありますが、演歌界にとって
これは稀に見るチャンスなのですから、ベテランの歌手も
ジェロとどんどん共演・交流してほしいですね。


冬美さんも、来月渋谷のCDショップで新曲「紀ノ川」の発売記念イベントを行うそうです。
「演歌界初」と言っていたので、おそらくHMVタワレコだと思うんですが場所や日時は不明。