南かなこ ファンクラブ閉会


(6/29訂正・追記しました)
複数のブログや掲示板で情報が出ていますが
ファンクラブからの会報で、南かなこのファンクラブ閉会が発表されたとのこと。


情報ソースとして、勝手ながらリンクをはらせていただきます。
 
・都会のタンポポを目指して・・・
 (なおゆきさん)
 
・とある演歌ファンのブログ
 (かな太郎さん)


ノドの調子が思わしくないことが理由で、
所属事務所である幸子プロモーションとの契約を今月いっぱいで終了し、
ファンクラブを閉会すると。


今年1月には、ノドのせいでファーストコンサートを中止したこともありましたが
先月には念願のブラジル公演を成功させたばかりだというのに…。

・幸子プロのサイト 南かなこブラジル凱旋公演のフォトギャラリー


いろいろな事情があったのだと思いますが、幸子プロはデビュー当時から
ずっと彼女をマネジメントしてきただけに、この判断はショックです。
かなこちゃんの気持ちを思うと、胸が痛みます。
ノドの回復に専念するために、歌の仕事を無期限で休む…というふうにとらえていいんですよね?
また元気な歌声が聴ける日を、待ってていいんですよね?(T_T)


(6/29追記)
7月から、『走れ!歌謡曲』の土曜日(小池可奈さん)の番組内で
『かなこの いろはにほへとぉ〜!』というレギュラーコーナーを持つそうです。

・『走れ!歌謡曲』サイト 「南かなこ 新コーナーのお知らせ」(6/28)


「だから“休業”ではない」と主張される声が大きいようですので
この記事のタイトルも訂正させていただきました。
ファンクラブ会報の実際の文面を見ていないので私には判断できませんが
あくまで幸子プロとの契約終了という事実それ以上でも以下でもなく、
事務所移籍やコロムビア預かりで歌の活動を続けるのかもしれません。
たとえ所属事務所がなくても、個人で、あるいはレコード会社預かりで、
あるいは別のプロダクションに業務提携をしてもらう形で
活動している歌手は珍しくありませんので。
今は本人のコメントを待つことにしましょう。


私自身が早まった解釈をしてしまったわけで、
南かなこさんのファンおよび関係者の皆さんに
ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。