大江裕 デビューを前に記者会見


・師匠・北島三郎が作曲、大江裕デビュー曲披露
・大江裕、サブちゃん作曲でデビュー
・さんま番組でブレーク 大江歌手デビュー
・大江裕がデビュー!平成初の北島ファミリー
・“演歌高校生”大江クンが歌手デビュー


「おおえ・ゆたか」と読みます。番組で企画が始まった当初は高校生でしたが
卒業できずに中退したので、今はもう高校生ではありません。


デビュー曲「のろま大将」は、2月15日発売。
こんな中途半端な発売日(日曜日)になっているのは、
この日の『さんまのスーパーからくりTV』の番組内で初披露するらしく、
それに合わせたようです。それまで、試聴音源なども表に一切出さない徹底ぶり。


第一興商の「D-PUSH!」に選ばれていますが、
挨拶映像のバックに曲は流れていませんし、カラオケの配信も2/16からです。
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=0902&subType=d-push


どんな曲なのか、まったく音を聞かせることなく発売日を迎えるなんて、
普通の感覚ではナメてるとしか思えませんが…。
おそらく、番組で初披露・解禁した直後に、着うた配信なども始まって、
実質的に翌16日からプロモーションがスタートすると考えてよいのでしょう。
今日の記者会見では歌を披露したんでしょうか? (← 追記:アカペラで披露したとのこと)


本当に15日が発売日なのであれば、明日13日(金)には店頭に並んでいても
おかしくありませんが、はたしてどうなんでしょう。


和田青児北山たけしは、長年の付き人生活を経てようやく歌手になれたにもかかわらず…。
付き人をやらないと歌手になれない、なんて前時代的な慣習はなくなっていいと思いますが
何より、北島三郎の弟子とは、歌唱力だけでなく
人間性を重視されるものだと思っていたんですけどね。


2/18(水)には、SHIBUYA TSUTAYAにてイベント。
http://ameblo.jp/tsutaya-va/entry-10206824968.html
2/21(土)には、タワーレコード新宿店でイベント。
http://towergoto.towerrecords.jp/blog/2009/02/post-86d7.html


2/16配布開始のTSUTAYAの演歌冊子(チラシ?)、
「TSUTAYA RECORDS演歌倶楽部」の表紙も飾るそうです。


あらら、アメブロでブログも始めたみたいです。
http://ameblo.jp/oeyutaka/


・Felistaの紹介ページ
・からくりTVでおなじみの「大江裕」さんインタビュー! (Felista)


「のろま大将」大江裕 「のろま大将」大江裕